鹿嶋市・神栖市で婚活するならブライダル鹿島 結婚相談所にお越しください。

鹿嶋市・神栖市で婚活するならブライダル鹿嶋結婚相談所にお越しください

鹿嶋市を中心にご相談者様の婚活支援をしております。結婚相談所のブライダル鹿島です。
鹿嶋市内で婚活中の方は一度お手すきなタイミングで目をとしていただけますと幸いです。

1.鹿嶋市について

こんにちはブライダル鹿嶋の堺田と申します。私の地元鹿嶋市についてご紹介させていただきます。鹿嶋市と聞いて一番に思いつくのは何でしょうか?サッカーがお好きな方ですと鹿嶋アントラーズを思い浮かべる方が多いかと思います。鹿嶋市は茨城県の南東に位置し海に面した素敵なところです。鹿島サッカーミュージアムや鹿島神社、大野潮騒はまなす公園もありとても住み心地が良い地域です。移住される地域としても最適な地域にもなってくるのではないでしょうか。

2.結婚相談所の始まり

そもそも結婚相談所とはどのように始まったのでしょうか。始まりは江戸時代中期といわれ、当時の結婚相談所は「肝煎所」と呼ばれておりました。「慶安」と呼ばれるビジネスの集団が結婚を斡旋するサービスを行っていたようです。この「慶安」という呼び方は「大和慶安」という医師が縁結びを行っていたことから付けられました。町のお医者さんは皆さんから信頼されていますし、人脈も広いのでぴったりの仕事だったのかもしれませんね。

その後明治時代に入ると「山口吉衛門」という人物が大阪に「養子女婿嫁妻妾縁組中媒取扱所」という現在の結婚相談所を開いたといわれています。江戸時代からこのようなサービスを行っていたとは驚きですね。

3.鹿嶋市の結婚相談所のおすすめの選び方

最近は結婚相談所の数も増え、どのように選んだらいいかわからない方もいらっしゃると思います。ここでよい結婚相談所の選び方についてご説明させていただきます。

3-1 相談に行こうと検討中の結婚相談所についての口コミ

まず確認していただきたいのが口コミです。現在はネットという便利なものが発達しておりますのでどなたでも簡単に口コミを確認することができるようになりました。実際に成婚した方の口コミを読んでいただき、ご自身に合った相談所を見つけていただくと良いかと思います。

3-2 婚活成功者からのご紹介

次に実際に結婚相談所に入会された方や実際に成婚した方のご紹介で入るという方法もおすすめです。結婚相談所が多すぎて決められない場合はお知り合いの方の紹介ですと安心して入会することができると思います。

3-3 結婚相談所について検索

最後にご自身で検索して探すという方法です。地域を絞って検索していただくとご自身の家から近い結婚相談所を探すことができます。最近は出張してくださるカウンセラーさんもいらっしゃいますので気軽に相談できるようになっておりますよ。結婚相談所のホームページを見ていただくとカウンセラーの紹介ページが出てきますので相談しやすそうな方の相談所に行くことをおすすめします。初回の相談は無料で行っている所が多いので一度相談していただき選んでいただくのが良いかと思います。

4.鹿嶋市・神栖市で結婚相談・婚活なら鹿嶋ブライダルについてのまとめ

最近の若い方はマッチングアプリを使って出会う方も多いと思います。しかし本人確認がしっかりできていない場合、年収や職業をごまかして登録されている方もいらっしゃいます。結婚相談所でしたら身元確認はしっかりしておりますし、カウンセラーを通しておりますので、条件だけではなく相性や人柄なども考慮して会員多数の中からぴったりな方をご紹介致します。また実際にお見合いやパーティーでお会いしていただく際は服装や話題についてもアドバイスをさせていただきます。結婚とは人生を左右する大きな決断になりますので一人で悩まずぜひブライダル鹿嶋にご相談くださいませ。お問い合わせお待ちしております。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です